tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

国立Jrテニスアカデミーブログ 国立Jrテニスアカデミースタッフのブログです

最近の記事
元国立インドアテニス…
06/25 01:03
おしらせ<2>
04/28 01:17
お知らせ
01/24 02:35
新会場
12/09 15:45
試合の勝ち方
08/23 18:05
借りぐらしのアリエッ…
08/11 18:40
国立インドアJrカッ…
08/10 15:36
Jr夏祭り
08/02 20:36
ジュニアキャンプ i…
08/02 15:58
ジュニアキャンプ i…
08/01 23:35
夏本番!!
07/08 16:37
Jr夏期講習
07/02 15:05
ウィンブルドン☆
06/28 19:03
ウィンブルドン オー…
06/22 04:19
ストレッチ
06/18 14:11
もうすぐ…
06/17 15:41
FIFAワールドカッ…
06/16 16:37
トレーニング!
06/15 21:52
「試し合う」
06/09 17:33
全仏オープン決勝
06/07 01:30

こんにちは、大内です。

4月期より再びチャレンジャークラスも担当することとなりました大内です。ひよこ2
4月期、5月期と…早や2ヶ月を終えようとしておりますが、担当していて感じた事は・・・・
①スプリットステップを踏む
②走って諦めずにボールを追いかける
③常にバランス良くボールを打つ
④打ったらコートカバーするために戻る
・・・・上記4つ位を常に意識し実践できると良いのかなと
思いました。ピカ
皆で頑張りましょう筋肉ビックリマーク

話は変わりますが、全仏オープンテニス開催中です。
錦織選手も伊達選手も1度は勝ちましたが、次で残念ながら負けてしまいました。
スクールのテレビで選手の試合を流しているので是非普段プロ選手の試合を見る機会の無い人は見てみてくださいイシシ
そこから刺激を受けて、日頃のレッスンで更に頑張りましょうイシシガハハワハハ急げ

ちなみに…世界卓球選手権とう国別の団体戦も開催中です。
こちらは男女ともメダルを確定させたようでかなり熱いです。
民放のテレビでこちらは放映しているので、興味ある方は是非見て応援しましょうガハハワハハイシシ

全仏オープンだって民放テレビで放映してくれればいいのになぁ~ベー
スタッフ日記 | 投稿者 テニススポット 16:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ!全仏オープン!

だいぶ暑くなってきましたね晴れ悪だくみ

水分補給ペットボトルをしっかり行い、パフォーマンスフォアハンドbの低下下降を防ぎましょう筋肉上昇上昇


さて、今年も全仏オープンの季節がやってきましたざまあ見ろビックリマークビックリマーク

今年は誰が優勝するのかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

怪我が良くなってきているナダルクエスチョン・マーク(スペインの国旗の絵文字がないまいったぁ汗

去年優勝しているフェデラースイスクエスチョン・マーク

個人的には、片手バックのフェデラーを応援していますワハハラケット赤

が、しかし・・・錦織 圭日本には、是非ともベストを尽くして、頑張って欲しいですね炎上昇



インドアでも放映するので、どんどん見て応援し、

自分のテニスへも組み込んで行きましょうガハハキラキラキラキラ

                    コーチ 佐藤足跡
スタッフ日記 | 投稿者 テニススポット 17:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

JP大会結果報告

ゴールデンウィークに行われた大会の結果報告ですスター



まず当スクールで行われた・・・


~東京国立インドアオープンジュニア:5月~

肥沼くん(10歳以下) 優勝くすだま

初優勝だね祝 おめでとう拍手
来年の全国大会も頑張りましょう筋肉


川井くん(10歳以下) ベスト4ピカ

福田くん(10歳以下) ベスト4ピカ

豊田さん(10歳以下) 準優勝音符

神田くん(12歳以下) ベスト4ピカ

五藤くん(12歳以下) ベスト4ピカ

井上さん(12歳以下) ベスト4ピカ

福田さん(12歳以下) ベスト8キラキラ
チャレンジャークラス所属の子ですフォアハンドg

吉盛くん(14歳以下) ベスト8キラキラ

福田さん(14歳以下) 準優勝音符





~青葉台ローンオープンジュニア:5月~

福田くん(10歳以下) ベスト8キラキラ

五藤くん(12歳以下) ベスト4ピカ




~昭和の森オープンジュニア:5月(2)~

肥沼くん(10歳以下) 準優勝音符

豊田さん(10歳以下) ベスト4ピカ




~福井トリムパークオープンジュニア:5月~

川井くん(10歳以下) 準優勝音符




~横浜杉田フェニックスオープンジュニア:5月~

豊田さん(10歳以下) 優勝くすだま

好調を維持しているねスマイル
この調子で頑張りましょうピース




~高崎インドアオープンジュニア:5月~

福田くん(10歳以下) ベスト8キラキラ

井上さん(12歳以下) 優勝くすだま

久しぶりの優勝だね上昇
おめでとう音符




関東公認 ~山梨北杜ジュニアテニストーナメント~

井上さん(14歳以下) 予選突破
福田さん(14歳以下) 予選突破
高橋さん(18歳以下) 予選突破

3人とも本戦出場ですスター





ゴールデンウィークはみんな非常に頑張りましたビックリマーク

大事なのは試合の結果だけではありません。

今回の試合を振り返って、
良かったところ・出来なかったところを見つけてみましょうピカ
そして課題を持って練習しようフォアハンドbフォアハンドg
必ずその行動が次に繋がりますえっへん


次のトップシーズンは7~8月です急げ
暑い夏に向けてしっかり練習していきましょう炎



                             堀金コーチ
試合結果 | 投稿者 テニススポット 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめまして!

 4月から火曜のベーシック・チャレンジャーを担当している佐々木ですと言いたかったのですが無言授業の関係で5月から抜けることになってしまいました下降下降僕自身も楽しみにしていたのですごく残念ですごめんなさいただ月曜・水曜のベーシックには引き続きいるのでレッスンを受けに来てくださいキラキララケット&ボール
 僕はコーチになる前はここのジュニアとしてラケット赤をしていました。国立インドアで初めてテニスをして好きになってここまで上達させてもらいました上昇上昇どんな小さな目標でもいいから目標を持って取り組むことがテニス上達の1番の近道だと思いますピーススマイルテニスは楽しいです音符負けたら悔しいけど、勝っても負けても楽しいですワハハワハハ主役はジュニアのみんなでコーチはみんなのテニス上達のサポートをできるように頑張るのでみんなもテニスをもっと好きになって一緒にがんばろパンチ

佐々木 博士

 
スタッフ日記 | 投稿者 テニススポット 13:26 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。