tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

国立Jrテニスアカデミーブログ 国立Jrテニスアカデミースタッフのブログです

最近の記事
元国立インドアテニス…
06/25 01:03
おしらせ<2>
04/28 01:17
お知らせ
01/24 02:35
新会場
12/09 15:45
試合の勝ち方
08/23 18:05
借りぐらしのアリエッ…
08/11 18:40
国立インドアJrカッ…
08/10 15:36
Jr夏祭り
08/02 20:36
ジュニアキャンプ i…
08/02 15:58
ジュニアキャンプ i…
08/01 23:35
夏本番!!
07/08 16:37
Jr夏期講習
07/02 15:05
ウィンブルドン☆
06/28 19:03
ウィンブルドン オー…
06/22 04:19
ストレッチ
06/18 14:11
もうすぐ…
06/17 15:41
FIFAワールドカッ…
06/16 16:37
トレーニング!
06/15 21:52
「試し合う」
06/09 17:33
全仏オープン決勝
06/07 01:30

学生オープン 12月大会結果

学生オープン12月大会が行われました(クリックすると大きく見れます音符
        
        ↓

gakusei12gatu

最近は遠くからの参加者もたくさんエントリーしてくれる様になってきましたワハハ

色んな選手達が切磋琢磨してくれるとお互いに刺激になって良いですねピカ


2009年のインドアJrカップは今回で終了致しましたビックリマーク
2010年もドンドン盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いしますスター


2010年3月までの大会要綱(クリックすると大きく見れます音符

    ↓

nennkannsukeju-ru
試合結果 | 投稿者 テニススポット 12:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達選手復帰

コーチスタッフ松本ですガハハ

皆さんもご存知の大活躍する伊達公子選手フォアハンドg

日本の女子ランキング一位の座スター

そしていよいよ、女子の国別対抗戦の「フェデレーションカップ、通称フェド杯」の代表メンバーへ声が掛かりました。拍手

参加が決まれば14年ぶりの参加となるそうです祝

VS試合は2月にクアラルンプールで行われるそうです


頑張れ日本日本拍手拍手


39歳の伊達選手に負けないようにコーチも頑張ります筋肉
スタッフ日記 | 投稿者 テニススポット 20:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

中高生ビギナー 12月大会結果

中高生ビギナー12月大会が行われましたワハハ


いよいよ冬のシーズンですね炎
みなさんベストを尽くして頑張って下さい筋肉



      大会結果(クリックすると大きく見れます音符
        ↓
cyuukousei12gqtu


今年度のスケジュール(クリックすると大きく見れます音符
        ↓
    nennkannsukeju-ru
試合結果 | 投稿者 テニススポット 13:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

オフコートでの練習のススメ

皆さんこんにちはスマイル寒くなりましたが、風邪など引いていませんかクエスチョン・マーク

コーチスタッフの松本です

今年も残すところ僅かとなりましたが、試合を控えている選手の皆さんは大事な大会コートの前だと思いますにっこり

当然オンコートコート練習で沢山ボールテニスボールを打って試合に備えたい所ですが、いつでもオンコートで練習が出来る訳ではないのも現実です悩んじゃう

コート以外での練習は・・・

パワーアップや良いコンディョンを保つ為のトレーニング筋肉も大切です。

自分がお奨めする簡単なモノとしては・・・

ラケット黒エアーテニス(素振りです)

しかも、ラケットを握らずに手拍手をラケット面に見立てて行います。

フォアハンドb自分でイメージする正しいスィングを通常の腕を振る速度の半分位で何回フォアハンドbか目で確認しながら反復してから通常の速度で何回か振って再度確認してみる。

全ショットをその場でやってみたり、数歩踏み込む動作を入れてやってみるのも良いと思いますスマイル

コートコートでボールテニスボールを打っている時だけが練習時間では勿体無い上昇

ボールテニスボールを打ちたいフォアハンドbけど打てないときに是非「素手で行う、エアーテニスフォアハンドb」試してみては如何ですかにっこり

スタッフ日記 | 投稿者 テニススポット 15:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

2回目の張人講習&検定

コーチの広野です。

ブログの投稿はいつ以来なるのでしょうか…冷や汗



それはさておき、今日はレッスンをお休みさせていただいてゴーセンの「張人」の講習と検定を受けてきました。

みなさんはフロント受付横の柱に登録証が飾ってあるのはご存知ですか?
あの登録証は筆記と実技の検定に合格した者だけに渡される物なのです。
現在3名のコーチが合格してます。



題名の「2回目…」とは去年の10月にも検定をうけていたのですが、不合格でした撃沈
1年を経て今回再チャレンジしてきたのですが手応えはや感触は…


国立インドア4人目の「張人」になれると思います。
発表は1ヶ月以内に送付されるということでしたので、このブログに結果報告をしたいと思います。
投稿者 テニススポット 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

キッズイベント☆

初めましてナイス!
国立インドアのキッズヘッドやらせていただいてます富川ですキラキラ

最近、人生初のインフルエンザ(?)にかかり、生徒さん・スタッフの方々にはご心配、ご迷惑をおかけしましたまいったぁ

インフルエンザと言ってもすぐに病院に行った為検査できずでしたが症状的に疑わしいと言う事でタミフルを出してくれました急げ
生徒さんからもインフルエンザにかかった方やお子様の症状を聞くと色んな症状があるみたいで、熱が微熱でインフルエンザと言われたり熱があってもインフルエンザと言われなかったり・・・冷や汗
怖いですねしずく



とにかくこの季節の風邪予防対策と、少しでも風邪症状が出たら早めの通院が大切ですねパンチ
皆様お気を付け下さい悩んじゃう





さて、先日同スタッフも告知をしていましたが、年末年始にはキッズのお子様向けのイベントがありますキラキラ

まずは年末の28日(月)ラケット&ボール
キッズの年中・長者対象のスポンジボールで行うトーナメントですイシシ
初めての子も、何度目かの挑戦の子も「テニス」を経験して上達やテニスの楽しさを知る機会に繋がればと思います筋肉
お子様が少しでも興味があるなら、まずトライをさせて見て下さいテニスボール


もう一つは年始の3日(日)ラケット&ボール
キッズ親子テニスですイシシ
これはキッズのお子様がお父様かお母様と一緒にラダーやボール遊び、そしてスポンジボールを使ってテニスをしますキラキラ
普段はお子さんのレッスンを見ているだけのご両親も、このイベントは一緒にコートに立ってテニスをし、最後は試合にトライしますパンチ
新たなコミュニケーションキラキラにもなると思いますので、是非新年初のテニスと共にお子様と参加して見て下さいスマイル




両イベント共に受付は始まっていますキラキラ
お申込みお待ちしておりますワハハ






それでは皆さん良いクリスマスツリーと年末年始にしてくださいハート




スタッフ日記 | 投稿者 テニススポット 10:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

小学生12月大会結果

国立インドアサンデーナイトJrトーナメント
小学生の部が行われましたキラキラ


夜からあいにくの雨になりましたがインドアコートなので安心して最後まで試合ができましたピース


     大会結果(クリックすると大きく見れます音符
       ↓
syougakusei12gatu


今年もいよいよあと1ヶ月になっちゃいましたね急げ
冬のシーズンに向けて練習頑張りましょう筋肉

試合結果 | 投稿者 テニススポット 13:06 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。